フレンチがおすすめ~!コーヒー

また手入れも、洗うにしても拭くにしても手が奥まで届くので簡単に感じました。取り外してビーカーだけになるので、洗うのが楽です。以前から知っていたので、今回思い切って購入注ぎ口に付いているフィルタがすぐに詰まるし、そのフィルタの出っ張りでメインのプレス部分?が水平にならず斜めになる。

下記の商品です!

2017年02月07日 ランキング上位商品↑

コーヒー メーカー フレンチコーヒープレス フープ【抽出/コーヒー豆/珈琲/RIVERS/コーヒーメーカー/フレンチプレス/20P03Dec16】

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

コーヒープレス(20年以上前の物でメーカー不明)を割ってしまったので!こちらに買い替えました。フィルターなしで淹れてみましたがオイル感はこちらの方が残る気がします。翌日に届きました。。フィルターを取り付けると粉ぽさは軽減されますが、そそぐときに2カ所から出てしまいポタポタこぼれてしまいます。●ビーカーをホルダーに固定するストッパーのスイッチは固めで、使用時にぐらついたり、うっかり動いてしまう事はないので安心です。今まで!他のメーカーのコーヒープレスを使っていましたが!2回もグラスがわれてしまったので!以前から気になっていたHOOPにしてみました。そして口についているフィルターによって粉が入りにくいところも良いです。いずれも美味しい珈琲になるので!豆との相性や気分で変えても良いと思います。黒と迷いましたが!ライトブルーはとてもかわいくてこちらにして正解でした。●ブランジャーが回りやすいと感じます。縦長なのでプレス部分が小さめで洗いやすです。(以前のは微動だにしない物だったのでそう感じるのかもしれません)分解掃除はしやすくなりました。すべての微粉をカットしていないので、カップに残る微粉もあります。上手く入れられるまではまだまだかなぁ。洗う時に手が濡れていると滑ってスライドできないくらいです。ライトブルーはどうかと思いましたが、かわいいですし、失くしやすそうなフィルターも、色が明るいので見つけやすいように感じます。●フィルターには結構粉がつくので、ざらざら感は減っている気がします。コーヒーオイルもしっかり出て!香ばしさ!苦み!酸味も感じられるコーヒーを入れることができました。家で美味しいコーヒーが飲みたくて初めて使ってみました。フレンチプレスひ!細かい粉が少し気になるので!これで問題解決を楽しみしてます。レトロでとても可愛い!今までは!オーガニックコットだったんですが!これに変えて衛生面でも安心しています。慣れが必要かもしれないですね。